BのBは何のB?

このブログはレオ◯レスよりお送りしています。

2019年の振り返りと2020年の抱負

皆様、明けましておめでとうございます。新年早々、デカめの口内炎×2に苦しめられているBです。辛い。

 

 

挨拶もそこそこになりますが、皆様はこのツイートに見覚えがあるでしょうか。

 

 

 

 

いや、お前書いてないじゃん。

 

 

 

 

この後「ブログを書きなさーい!(要約)」というお言葉も実際に頂いたので、今になってせかせか書いてるわけです。お前大晦日暇って言ってなかった?

 

というわけで、今回は2019年を簡単に振り返り、最後に2020年の抱負なんかを語っていこうと思います。ほら行くどー。

 

 

とよポケの存在

2019年を振り返るにあたり、これは1番重要で、何よりも最初に書いておかないといけないと思います。

初耳って人もいると思いますが、私がとよポケに入ったのは2年生になってからなんですよね。

で、それを前提に現在のことを考えると、明らかに交流がめちゃくちゃ広がってるんですね。1年もたってないのに。

元々自分はある程度コミュ力はある方(自惚れ)だと思っていたし、人の話を聞いたり自分のことを喋ったりするのが好きな人ではありました。ですがそれを差し引いても、この交流の広がり方は異常だなーと思うわけで。そこはやはり、とよポケに入って色んな人と話す機会が増えたからだと思います。そのぐらい大きな存在ですね。

 

ここから書いていくことも、大抵とよポケ絡みというか、そこから派生した事柄になると思います。

 

ポケモン剣盾、発売

これも大きいですね。私は現在、どちらかというと実機のモチベが高い方ではあるのですが、レートに潜り始めたのはUSUMのS16からなんです。歴も浅く知識もなかったのでUSUMではまったく結果を出せなかったのですが、それを踏まえると、剣盾発売によって環境がリセットされるのは私にとってプラスだったなーと感じます。

勿論今までの知識も必要ですが、戦闘システムの変化や新ポケの存在もあり、一気にモチベが上がりましたね。あとマリィ。

 

 

アニクラに行くようになった

 

 

 

 

これは何?

 

 

 

 

これはもう、マジで何?って感じなんですが、明かにとよポケのサークル員がそういう人だったから...としか言えない気がします。

ただまあ、実際楽しいんですよね。オタクだし。音楽聴くの好きだし。

実は高校の頃の先輩にアニクラ通いしてた先輩がいたんですが、その先輩が「めちゃくちゃ楽しいよ」って言ってた意味を3年越しぐらいに理解しました。スリルと興奮、あと少々の怪我を同時に味わえるのはアニクラぐらいなんじゃないでしょうか。

これを通して仲良くさせてもらってる人もいるので 知ってよかったなぁと思う限りです。

 

 

 

と、2019年を大まかに振り返るならこんな感じかなぁと思います。色んな方面に手を出した、好奇心にまみれた1年だったなぁと思います。

 

 

 

2020年の抱負

 

前置きなしで出します。ズバリ、これです。

f:id:bgbg_norun:20200101145748p:image

 

 

 

やるんならガチ習字でやれよという意見、それはそう。

 

セルフツッコミは置いといて、これどういう意味?(レ)と思う方も多いので軽く説明します。

2019年は先述した通り、好奇心に任せて色んなものに手を出してきました。2020年も同様にやっていきたい気持ちはあるんですが、今の時点で色んな楽しいものを抱えすぎかなぁという風にも感じるわけです。このままだとパンクしかねないなので、まずは今の楽しい状態を維持しなきゃ話が始まらないなー...というところから、この「現状維持」という言葉を抱負にしました。

 

 

とは言いながらも、誘われたらホイホイついていくとは思います。今のスタンスからはあんまりかけ離れないと思うので、今年も変わらず、よろしくお願いします。以上、Bでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のオチ

 

f:id:bgbg_norun:20200101151435j:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bgbg_norun:20200101151427j:image

 

 

 

 

 

 

うるせぇ!!!!!!!!!!!