BのBは何のB?

このブログはレオ◯レスよりお送りしています。

PTCの学祭に行った話

どうも。授業中にブログを書く大学生の鑑、Bです。

前回挨拶がわりに書いたブログで、PTCの学祭のことを記事にしよっかなーとか書いちゃってたので、今回は宣言通り、そのPTCの学祭のことについて書いとこうかなーと思います。

 

あ、もう1個ファフナーについても気が向いたら書くって言ってたんですけど、思いだすとめちゃくちゃ辛くなってくるので書きません。辛い。

 

 

 

 

PTCの学祭

 

来る11/10(日)、PTCの学祭にお邪魔させていただきました。千葉には滅多に行かないもんだから「遠すぎるだろ。バグ?」とか言ってましたが、仮面ライダーだけはバッチリ見てから家を出ました。全人類ゼロワンを見ろ。

 

 

電車乗り換えたタイミングでメガトウヨーのツナくん、駅に着いたタイミングで文理のグリルくん、PTCのまなまなくんと合流し、会場に向かいました。まなまなくんいなかったら迷ってたかもわからん。

まなまなくんの案内のもと、“陽の気”に溢れるメインストリートを進んで行くと...

 

f:id:bgbg_norun:20191111165111j:image

 

あ り ま し た

 

 

 

 

 

なんか剥がれてね?

 

 

 

 

という感じでPTCの教室に到着。会場ではポケカティーチングやフリー対戦、実機での対戦に加え、『ポケモンスタジアム 金銀』のミニゲームで遊べるコーナーがありました。「神ゲー、やるぞ」とツナくんに呼びかけ、PTCのサークル員の方と(多分)小学生の男の子が遊んでるところに参戦。「ラッキーのタマゴだいさくせん」で無双し、他は負け負け&負けって感じでした。

 

 

 

その後フリー対戦なんかをしてたら知ってる顔ぶれが続々とやってきました。そのメンツで学祭を散策。たこ焼きをSPLのユウラシアくんに奢ったりしました。代表就任おめでとう。

 

f:id:bgbg_norun:20191111170745j:image

 

これは屋台で売ってたクソデカわたあめ。1人でムシャムシャ食ってました。

 

 

 

飯を食ってから教室に戻ると、その日に(もしかしたら1番)会わなきゃ行けなかった方に挨拶。その名もPさん。立ポケの代表の方です。

 

そう、私とPさん、何を隠そう...

 

 

 

 

名前がアルファベットで1文字

という共通点があるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

これそんな大きいか?

 

 

 

 

 

 

 

 

まあこんな感じでまなまなくんから謎の期待も寄せられてましたし、実際「これは歴史に残る邂逅だ...」と(勝手に)思ってたので、会えたのはかなり嬉しかったです。めちゃくちゃ優しい人だったしね。

 

 

 

 

Pさん、今度会ったらこれ、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

13:30からはカード大会が開催。私は参加せずにふらふらーっと身内の卓を見てたり、まなまなくんの買い出しに付き合ったり、まなまなくんに実機でボコボコにされたりしました。あとティーチング(?)もやりました。

 

 

 

という感じで、学祭終了ちょい前ぐらいまでPTCの教室で遊んでました。PTCの皆さん、ありがとうございました。めちゃくちゃ楽しかったです。来年も遊びに行けたらなーと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、普通は終わったから帰るかーってなるじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bgbg_norun:20191111170844j:image

は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bgbg_norun:20191111170906j:image

は?

 

 

 

 

 

 

 

オチはないです。