BのBは何のB?

このブログはレオ◯レスよりお送りしています。

THCの話

こんにちは、1ヶ月更新滞納マンです。

 

 

 

 

いや、マジで書くネタがなかったんで許してください。

 

まあ書くネタがなくなって更新してなかったってことは、こうやって更新されてる今はネタがあるというわけです。てかネタが多すぎて1個の記事に纏めることにしました。お前の更新間隔ガバガバじゃねぇかよ...

 

そんなわけで、この記事ではタイトル通り、今月参加したイベントの中でもTHCのことを書いてます。他にも色々参加してたんですけど、ポケモンに関係ないので割愛してます。ユルシテ...

 

f:id:bgbg_norun:20191216172533j:image

 

これはサムネ用のTHCで被って行ったハット

 

THCの話

 

12月8日の日曜日、この日に東洋大白山キャンパスで行われたTHC(とよひよ杯)っていうポケカの大会に参加してきました。

 

あれ?お前紙の大会なんて出んの?って人もいると思います。まあ実際普段出てないし。

 

じゃあなんで出たのって話なんですけど、主催側の人間に普段お世話になってる人が多かったんですよね。そんな人達が大会開くよってことで、(必要ないとは思うけど)盛り上がりの一助というか、まあ参加費とかで足しになれば役立つかなーという感じで出ました。動機が不純。

 

 

とは言いつつ、全敗はしたくなかったので、一応自分なりにデッキ作ったり練習したりはしました。その程度で普段やってる人に敵うはずもないんですが、まあ何もやらないよりは...という感じで、真面目にやったつもりではあります。

 

 

 

そして来る本番、まず私がやったのは...

 

 

 

 

 

卓の聞き間違えです

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

 

 

いやマジですいません。ショップ大会にすら満足に出たことがなくて慣れてない上に元から緊張しいだったんですが、それにしてもアホなことしたと思います。運営の皆さん、同卓だった方、改めてお詫びします。すいませんでした。

 

 

そんな感じの(ある意味自分らしい)スタート&自分の経験のなさから、最初の試合からミスを連発。三神ザシアンとかいう環境デッキ(自作なのでこれもガバ)を握っておきながら、最後は2-5でなんとか終了しました。ほんとガバガバだなお前...

 

その後はフリーになったので、他大の人達と軽く交流なんぞしていたのですが...

 

皆さん、このツイートを覚えているでしょうか。

 

 

これ

 

 

 

 

 

やりました

f:id:bgbg_norun:20191216172408j:image

 

 

 

 

 

いや、これが1番の功績まである...ポーズもちゃんとBとPだし、まさしくBP兄弟と言えるのではないでしょうか。快く撮ってくださった(なんならノリノリだった)Pさん、ありがとうございました。

 

 

と、最終的には物凄く楽しめたし、いい経験にもなりました。対戦や会話してくださった皆さん、運営陣の皆さん、ありがとうございました!